スダ

2007.11.02 Friday 04:54
0
    ワンマンの時に会場BGMとして使わせてもらった
    リスペクトするアーティスト達のリストです。

    俺達はこんな素晴らしい仲間がいて幸せもんだなー。


    ■風来坊/ザ・アウトロウズ
    ■It's A Beautiful Day/UNLIMITED BROADCAST
    ■TRAIN/South 2 Camp
    ■世界の果て/WONDER DRIVE
    ■Last Song/竹内アキラ
    ■JENNY/BRONCO.
    ■Solitary/MAKI
    ■ドコニモナイ/ビスタコシェッチ
    ■スコール/HITMAN STYLE
    ■ビール&ピース/井上ヤスオバーガー
    ■1050hpa/旭荘201
    ■黄色い太陽/パーマネンツ
    ■偶然の列車/石田洋介
    ■奏でる光/石井幹
    ■青い光/森永アキラ
    ■Deeper/JaBbee
    ■あなたマイ・ラブ/浜ユウスケ
    ■コミニティ/ローザ・パークス
    ■海馬で会おう/アランスミシーバンド
    ■右手/群青
    ■スターマイン/もやしバット
    ■OPEN/山形オールスターズ
    ■花園/ブルオレンジ
    ■WOMAN/Lab-Siva
    ■萎えペジオ/Lucy's Pain Soundtrack
    ■ガーベラ/江村健
    ■MONSTER/Volume.9
    ■太陽の幻影/下駄
    ■Felica Coffee/宮良彩子
    ■Curry Song/リナン
    category:5周年 | by:ベンベナッツ | - | - | -

    ガッツ

    2007.11.01 Thursday 20:19
    0
      遅くなりましたが、5周年ワンマンショーに来てくれたみなさん、来れなくても思ってくれてた方々、ホントありがとう!あと、スタッフのみんな、Queスタッフのみなさん、アウトロウズ、お疲れ様&ありがとう!
      もーね、言いたいこと他のメンバーが全部言ってくれてるんでね、僕ぁ短めに。。
      “継続は力なり”
      てよく言いますけど、
      みなさんの力があったからこそベンベナッツは続けて来れました。
      僕らがみなさんにそのお返しが出来るとするならば、
      これからもベンベナッツをやり続けることでみなさんに少しでも力を与えていけたらな、って思います。
      でもただ続けるだけじゃなくてね、志を高く、常に向上心を持って。

      なんだかんだであんま短くないね(笑)
      これからもよろしく頼みます!
      category:5周年 | by:ベンベナッツ | - | - | -

      大作

      2007.11.01 Thursday 18:01
      0
        新曲『手紙』はこんな歌詞なんよー。

        『手紙』

        手紙を書いています
        『拝ケイ、君よ』
        漢字がわからないな
        『お元気ですか』

        忙しいね 落ち込むよね
        それでも君と繋がってる

        離れても歳をとっても
        『オトナになっちゃって』
        かわらずにバカ騒ぎしよう
        『Happyになっちゃうよ』
        君のお陰が僕なんだ

        手紙を書き終えても
        『追伸、君よ』
        山ほどの出来事を
        『伝えたいのさ』

        迷いながら 涙ながら
        それでも君と繋がってる

        フラれても金がなくても
        『いつだって呼んでよ』
        とりあえずバカ騒ぎしよう
        『PartyでIt's OK!』
        君のための僕なんだ

        僕のための君なんだ
        category:5周年 | by:ベンベナッツ | - | - | -

        スドー

        2007.10.31 Wednesday 19:28
        0
          まあ何だ…
          5周年ワンマン終わりました
          果ては大阪から山形から
          遠くやら近くやら
          用事あるやらないやら
          駆けつけて、あの会場に居てくれた皆さんありがとう
          そしてこれなくても気にしてくれた皆さんありがとう

          まあ何時のライブも実はそうなんだけど今回は特に、
          結成当初からはたまた結成前からの出会い
          沢山の偶然であり必然の出会いが積み重なって
          それが有機的に繋がって
          あの場面が形づくられてんだよね

          中にはえっ!?て驚く人も来てくれてたみたいだし
          そして当然いてくれるだろうと勝手にこっちで思ってる人もやっぱりいてくれたし

          「ベンベナッツ」って看板掲げて皆に集まって貰って
          ステージに立ったのは僕ら4人だけれども
          主役はなんつうかその会場の空気で
          で、僕らに必要だったのはそれを表現することだけだったんだと思う

          この5年ふまえて、いや実はその前から
          悲しいこと苦しいことあったけど
          まあ嬉しいことも沢山あって
          なんだかんだ今ハッピーですよ
          ってことで
          少なくともあの会場ではこの上なくハッピーでしたわい

          で、まだ皆が打ち上げやってる最中に
          楽屋で片付けしてふと携帯開いたら
          (おれの携帯開くと画面にランダムで何かの英単語が表示されるんだけどさ)
          "satisfaction"
          ってでたんよね 笑

          ああー
          でも全然満足出来てないなと思ったわけで
          まだまだもっといいライブ出来るはずやぞと思った次第です

          がんばろうでみんな
          けいぐ
          category:5周年 | by:ベンベナッツ | - | - | -

          スダ

          2007.10.30 Tuesday 13:46
          0
            5周年ワンマンライブに来てくれた皆さん、
            スタッフ関係者、来れなくてもメッセージをくれたみんな、
            そして単発で駆け付けてくれたアウトロウズ、
            ホントありがとう!

            結成当時から目標としていたQueでのワンマンを
            この5年でみんなの力で実現出来たのは大きな喜びです。

            そして何よりも大切なのは応援してくれる1人1人の
            笑顔や涙がベンベナッツにとってかけがえのない財産だということ。

            これからも頑張っていくのでよろしくです!




            category:5周年 | by:ベンベナッツ | - | - | -

            大作

            2007.10.29 Monday 18:47
            0

              親愛なるあんたたちへ

              10/28ワンマンライブ終わりました。
              今の自分らを全部唄にしました。
              あんたたちのお陰です。
              残念ながら嬉しいことにまだ余裕で満足できていません。カカカ
              だけんこれからも…いやつまりは今日からまたよろしく頼みます。

              親愛なるあんたたちよ
              愛を込めてありがと。

              岡田!写真さんきゅ。

              category:5周年 | by:ベンベナッツ | - | - | -

              ガッツ

              2007.10.28 Sunday 13:31
              0
                こんにちは。
                ピーカンですよ!
                うちらバリバリ晴れバンドなんですねぇ〜。
                いやぁとうとうね、やってきましたね、この日がね。
                はい、ベン振りコーナー!今日は過去2回のワンマンと今日のワンマンについて。
                1回目のワンマンショーは2005年7月16日、アルバム「OPEN」のレコ発ワンマンだった。なおかつツアーの真っ只中だった。この時はベンベに縁のある多彩なゲストを迎えてベンベの曲を一緒に歌ったり演奏したりしてもらって…。もうお祭りでしたね。リハからもうドタバタ、でも楽しかった!そうそう、お客さんの方がいろいろ仕込んでくれてたりしてね。紙飛行機飛ばしてくれたり、傘さしてくれたり…。あの時はあぁざぁっす!
                でもって2回目ワンマンショー!2006年7月16日、この時は「LIVING」レコ発ツアーファイナルというかたちでやらせていただきまして、えぇ。あ、ちなみに2回とも場所は高円寺Show Boatね。いつもお世話になってます。この時は“前回はゲストいっぱい迎えてやったから今回は俺達だけでやろう」って話して。あとはツアー回って来た後だったからね、ワンマンのためのリハーサルという時間がなかなか取れなかった。でもツアーで鍛えられてきてたからね、勢いのあるワンマンだったと思う。
                で今回!今日ベンベナッツ3回目のワンマンショー。2007年10月28日だね。今回は場所も高円寺ShowBoatから下北沢CLUB Queに変えて。別にShowBoatとケンカしたとかじゃないんですよ(笑)ただ自分たち自身の気持ちを引き締めるというかね、ここでまた新たな挑戦というか…。でね、今回はワンマン用のリハもたっぷり時間取って準備してきましたよ!相模湖の方に日帰り合宿的なこともやってね。曲順も大作が土台作ってきてあと4人であーだこーだ言い合って…。そしたらね、どうやっても出来ない曲が出てくるんですよ。前回も確かにそういう感覚あったけれども比になんない。「あ、この曲やんないんだね。」とか「あれ、あの曲入ってないじゃん」みたいのが結構ある。でもね、ウチラ自身ライブの流れとか凄い考えに考えた挙げ句の本日のラインナップです。お客さんの中には「アレ聴きたいなぁ…」とか思ってくれてるかもしんない。でも聴かせてあげれないかもしんない。でも今日のワンマンショー全体を見て聴いて欲しいっす。今日のワンマン、ウチラ4人の自信作です。
                あとさ、もし聴きたい曲聴けなかったらさ、「あぁベンベもそんだけ曲増えたのねぇ…」って思って。
                俺自身もそう思ったの。

                あとね、ステージ衣装も4人で一緒に買いに行ったりしてね(笑)
                まぁその辺も見て楽しんでくださいよ。
                さぁ、では忙しい中下北沢に来てくれるアナタ、あとでお会いしましょう!
                残念ながら来れない人もイマジンして楽しみまショー!
                category:5周年 | by:ベンベナッツ | - | - | -

                ガッツ

                2007.10.27 Saturday 21:55
                0
                  いやぁ〜
                  台風らしいですねぇ…
                  でも明日は晴れるぞ!

                  ベン振りコーナー!
                  アルバム「OPEN」を引っ提げての全国ツアーは2005年6月19日の山形を皮切りにスタート!この山形には大作の古くからの盟友、BRONCO.ってバンドがいる。ツアーの記念すべき初日はこのBRONCO.の主催イベントに呼んでくれたんだ。ツアー回り始める事になったのもBRONCO.がイベントに呼んでくれたのがきっかけになったと言っても過言ではない。まずは東北ツアー、間に東京でのレコ発ワンマンを経て関東ツアー、そして西日本ツアーと回って10月24日の下北沢CLUB Queツアーファイナルまで計30本のライブをやってきましたよ。明日のオープニングに出てくれるザ・アウトロウズともこの時のツアーで大阪で対バンして仲良くなった。
                  このツアーでね、なんだか一気に帰る場所が全国に出来ちゃった感じ。東京で生活しててもふとした時にツアーで訪れた光景が甦ってきて…それと同時にそこで食べた絶品料理も思い出してヨダレ出てきたりして。それがちょうど飯前だとそれに似たもん食おうとして、注文して、失敗したりしてね。
                  当然食い物だけじゃないですよ!いろんな人と出会えて、ふと「アイツどうしてっかなぁ」なんて考えたりする。あとね、ウチラのツアー中のバンドワゴン車中ではしょっちゅう全国で対バンした連中のCD聴いたりしてる。
                  とにかく一度全国ツアーしてからは3rdマキシ「LIVING」を発売した時も最新マキシ「RACE」を出した時もそれを手土産にあっちこっちに帰りましたよ。でも中でも僕が“帰ってきたなぁ”って感じるのは伊東かな。この地に始めて行ったのはまだ「OPENレコ発ツアー前、コミュニティFMの番組に出させてもらったのがきっかけ。で伊東の宇佐美海岸目の前にある「DeriDeriーデリデリー」ってカレー屋さんでライブが出来るって話を聞いて。最初は「カレー屋でライブ?なんじゃそれ!?」って感じだったけど、行ってみたら居心地のいいこと!ドラムなんかも小さいセットが置いてあってね。でデリデリ専用のスティックがあるからそれで叩いてみる?、って言われて渡されたのが太めの菜箸ですよ(笑)でもこれがまたデリデリにはバッチシちょうどいいんですよ!それから伊東にはどのくらい帰ったかな…。一度はデリデリを飛び出して近くの宇佐美地ビール農園レストランでデリデリ企画のイベントをやって。ちょうどそれが「OPEN」西日本ツアーの後に企画されて、福岡からの帰りに伊東に寄ってライブして(さすがにその時は菜箸
                  でドラム叩かなかったですよ!)地ビール飲んで温泉、みたいな。
                  その後はデリデリではなかなかライブ出来ない状況になってしまったけれども、でもふとあの場所には帰りたくなる。実際プライベートでフラッと行ったことあるしね。今年の9月にはお世話になった伊東のコミュニティFMの番組「ラジ吉」放送100回記念ライブに呼んでくれたりしてね。今回はENNという伊東駅からすぐの小さなライブハウスだった。でも久々伊東に足を踏み入れて伊東の人達と顔合わせた時に「あー、帰って来たなぁ」って思った。
                  とにかく伊東人の方たちにはお世話になってますよ。もう家族だね。ライク ア ファミリー ですよ!

                  ウチラにとっては“ツアー”というよりは“旅”っていうのが合ってる気がする。なんかほら、旅っていう方が人間味があるっていうか…ツアーっていうとまず目的があってそれを全うしてなんぼ、っていうか脇目もふらずまっしぐら、みたいな感じするけど、旅っていうと行く先々で出会った人やモノに常に心動かされながら続いてく、って感じがするんですよ。
                  まぁ日本人ですから、そりゃ“ツアー”より“旅”の方がしっくりくんのは当たり前かぁ。だって意味同じだもんね(笑)ただちょっとそう感じたんですよ。ニュアンスの問題ね、うんうん。
                  「ツアー=メモリー」っていうよりも「旅=思い出」って感じがする。まぁそれも日本人だからね。旅が終わっても思い出が残ってる限りその旅は続いてる気がする。
                  俺何が言いたいんだろう。
                  ぶっちゃけ今戦ってるんですよ、睡魔と。

                  とにかく明日はどんな旅になんだろうな。。
                  ワンマンまであと1日ポッキリ!
                  category:5周年 | by:ベンベナッツ | - | - | -

                  スダ

                  2007.10.27 Saturday 15:49
                  0
                    昨日、最終ゲネプロでいい感じに仕上がりました。
                    てんこ盛り盛りでいきますよ。

                    会場SEには盟友達の音源を流そうと思ってます。

                    そしてオープニングアクトには西の盟友「ザ・アウトロウズ」が
                    参加してくれます。

                    だから明日はOPEN18:30のSEからアウトロウズ、そして俺達と、
                    「ベンベナッツ」が歩いてきた五年間を感じてもらいたいと思っています。

                    ワンマンは明日!
                    category:5周年 | by:ベンベナッツ | - | - | -

                    大作

                    2007.10.26 Friday 19:57
                    0
                      おおおおお。
                      日曜日はワンマンだー。
                      『Welcome!!』やら
                      『休日』やら
                      『OPEN』やら
                      『LIVING』やら
                      『RACE』を聴いて予習復習ちゃんとしてこなよ(笑)。
                      あんたたちのお気に入りの唄はなんだ??
                      ピース
                      category:5周年 | by:ベンベナッツ | - | - | -

                      Calender
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM