LIFE GOES ON.

2016.06.15 Wednesday 13:40
0
    寝起きに携帯を確認するとやっちゃんから
    あれからまる5年とのメッセージ。

    5年ー。

    姿こそ見たことはないけれど
    俺は普通にあいつと会話する。
    自己完結の会話だと笑ってくれてもかまわない。
    でもホントなんよね。
    俺だけの事実と真実。

    なんてことを想っていたらメンバー4人のメッセージが出揃っていた。
    それぞれの場所であいつを想う。
    また音を出したくなったな。

    今夜は多分いろんなとこでマイヤーズが注がれるだろう。

    あいつまた酔っ払うことになるな。
    俺も呑む。

    スドー。
    乾杯な。
    category:Daisaku | by:ベンベナッツcomments(1)trackbacks(0) | -

    福岡のみなさん

    2016.06.08 Wednesday 18:59
    0
      福岡のみなさん。
      今年の「音処しらいんがた」でのライブはできそうにありません。
      メンバーの日程調整などが難しかったのです。
      ある友だちがメッセージをくれました。

      演るのか?と。

      俺たちのことを気にしていてくれました。
      そのメッセージは言葉にならないくらい嬉しかった。
      喜びは直ぐに感謝へとかわり何度も心の泉に波紋を広げました。
      ほんとに何度も。

      些細なことだと思うかもしれません。
      でも俺たちのようなバンドマンにはこれが唄うことへの大きな糧なんです。

      来年もきっとメンバーの調整は難航するでしょう。
      それでも俺たちはきっと唄いに行くと思います。
      故郷へ。

      Thak you so much.
      category:Daisaku | by:ベンベナッツcomments(0)trackbacks(0) | -

      我が良き友よ(6/18唄います)

      2016.06.07 Tuesday 18:38
      0
        ライブです!
        リョウジのイベントにゲストとして混ぜてもらえることになりました。

        やっちゃんと僕の2人の出演ですがリョウジたちのサポートでベンベナッツの2曲(リョウジがリクエストしてくれたとです)を唄えるのです。

        あいつの想いが詰まった大切なイベント。期待どおりに愛を込めてやり散らかしたいと想います。

        特別なベンベナッツ。
        みなさん是非遊びに来て下さい。

        予約やお問合せはメールやSNS及びメンバに直接どうぞ。
        info@benvenuts.com
        Blogのcomment
        Facebook
        Twitter


        RYOJIROCK Presents NAKED ROCK VOL.7
        2016. 6/18(土) 代々木Barbara
        OPEN 18:00 / START 18:30
        前売り2,500円 / 当日3,000円
        出演:RYOJIROCK / Kurosawadaisuke / END&ODDS

        RYOJIROCKメンバー:
        藤沼”JINU”啓二:Dr
        黒田”YOSSY”佳宏:Dr, per
        奥山”GEN”源紀:Bass

        http://ryojirock.com
        category:admin | by:ベンベナッツcomments(0)trackbacks(0) | -

        ガッ追記!

        2016.06.05 Sunday 13:09
        0
          先程掲載した写真の説明をば、、

          写真中央右:sazaeオーナーシェフ・大吾君
          写真中央左:ベンベサーノ氏
          写真左:ベンベvo.大作 頬にあててる包みにみなさんからのお気持ちが溢れんばかりに入っております。。たぶん大作はそのお気持ちをお裾分けさせていただくべくそのような行為に及んだんものと思われ、、


          以上、補足でした!
          category:- | by:ベンベナッツcomments(0)trackbacks(0) | -

          サザエさん イクラちゃん募金

          2016.06.05 Sunday 12:58
          0
            image1.JPG
            去る5月3日吉祥寺プラKにて集められたみなさんのお気持ち、ちゃんと然るべきところへ寄付させていただきましたよ
            熊本市中央区、南坪井町という中心街からちょこっと脇に逸れた一角にあるビルの2階、イタリア料理の店 sazae、そしてその1階にはBAR&DELI ikuraが佇む。。
            料理が美味しくてライブイベントも精力的に展開しているこの空間が僕は気に入っていて、熊本に移住してから、、いやその前から“通っていた”と言っても過言ではないお気に入りの場所。。
            先週もここで大切なパーティーが開催されました、、いや、開催したと言うべきか、、
            地震のあと、一時はこのパーティーすら開催出来るかどうかもわからなかった。。でもそんな時だからこそやるべきだと思った
            だからオーナーシェフの大吾君に協力して欲しいって話した、、いま出来る範囲で出来る限りのことを一緒にやって欲しい、って。
            建物は幸い大きなダメージは受けなかったものの、皿やグラスの大半が壊れ、入っていた予約もほとんどキャンセルになり、普段は突き抜ける笑い声と底なしの明るさで迎えてくれる大吾君がその時ばかりは笑顔が控えめだった、、というか疲れた顔をしていた。。
            地震のあったその2日後にはまずikuraで炊き出しを始め、その後一週間もしないうちにsazaeを営業再開、不安定な仕入れの状況下でメニューを考え、ワンコインというかたちでランチからディナーまでを提供し始め、そして5月の連休明けくらいからワンコイン営業を終了し、まだ通常メニューとはいかないものの、徐々に安定してきた仕入れに後押しされメニューをちょっとリニューアルし、ランチとディナーの内容を変えて料理を提供し始め現在に至る、という感じ、、とにかく震災直後から大吾君は動いた、、そしてそれに賛同して共に店を切り盛りしてくれたスタッフがいた。。

            先週のパーティーの中で大吾君に“みなさんからの気持ち”をちゃんと渡す場面を設けさせてもらいました。そこには5月3日のあの時あの場にいた人たちも多くいたからその人たちの前で渡したいという思いもありました。
            そこで大吾君に、東京で集まったこのみなさんからの気持ちを、失ったお店の備品とかに充てるのももちろんいいけど、自分の事はさておき炊き出しから動き始めた大吾君、そしてそんな状況の中支えてくれたスタッフたちの労を労うためにみんなで食事しに行くのもありだと思う!、って言ってしまいました、、勝手なこと言ってしまいみなさんごめんなさい。。でもそれでsazae・ikuraのスタッフたちの気持ちがリフレッシュ出来てまた前に進めるのであれば、、sazaeがこれからも営業継続出来て美味しい料理と少しでも多くの音楽を提供して熊本の人たちの気持ちをホッと出来るのであればその労いは決して無駄なことではないと思ったんですよ
            「早く元気に!」とか、結構無茶があるよねえ。。人それぞれ被災の度合いも違うし、生活を立て直すのにまだまだ時間が必要な人もいる。。
            一概に、一丸に元気に、、というのもなかなか難しい。。でもそんな中での「ひとときのひといき」こそ大切なんだと思うし、それをsazaeは与えてくれるところだと思ってるんです
            だからみなさんも熊本来た際には是非!sazaeそして(今はまだ営業再開は出来てないもののまた必ず開けるであろう)ikuraにふらっとしてみてくださいね!

            料理と音楽、、
            俺これ好きだなあ〜
            大切なんだよなあ〜

            category:- | by:ベンベナッツcomments(0)trackbacks(0) | -

            Calender
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM